会計税務顧問業務

会計税務顧問業務

ADVISOR

経営に係る様々な課題をサポート

月次顧問業務や申告書の作成はもちろん、会計・税務に関するサポートを行うだけでなく、企業経営の上で起こるさまざまな相談事に幅広くお応えします。定期的にお客様をご訪問し、正しい記帳や決算書、申告書の作成を行ったうえで、数字の振り返りと、損益見通し等の説明を実施いたします。

月次顧問業務

定期的にご訪問し、会計帳簿が適正かつ適時に作成されていることを確認し、会計記録に誤りがないことを監査します。
また、記帳された会計記録に基づき財務諸表の作成を行い、お客様の経営成績に関する報告・助言を実施します。
当社では、お客様がご自身で記帳を行う「自計化」を推奨しておりますが、自計化をする体制が整っていない場合、記帳代行も承っております。
また、その他経営に関する様々なお悩みをお伺いし、共に解決していきます。

〈対応している会計システム〉
・TKC
・弥生会計
・freee

税務業務

法人のお客様については、税務署等に対して毎年決算の申告が、個人のお客様については、毎年3月15日までに税務署に確定申告書の提出が必要となります。申告義務者に代わって、申告書作成及び申告業務を行い、必要に応じて節税対策を含む税務相談を承っています。
また、申告書提出後、税務署から税務調査の連絡が入った場合、お客様に代わって調査の連絡を受け、調査立会から税務署員への説明、指摘事項の確認・交渉・申告まで対応します。